So-net無料ブログ作成
検索選択

図解でわかる最高に楽しい住宅デザイン☆おすすめ本☆その1 [家を建てる]

皆様、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

前記事でもお伝えしたとおり、お家を建てる事を検討している私。

そうなるとついつい、住宅関連の本を片っ端から読んでしまうんですよね(^-^;

で。これからは時々「これはイイ!」と思った本を、ご紹介していきますね。

今回は、コレです!!

「図解でわかる最高に楽しい住宅デザイン」(岡村泰之著)

12247111_900755766628953_3222262844760657952_n.jpg




タイトル通り、楽しい住宅デザインがたくさんあります!!

注文住宅を検討している人なら、一見してみて損は無いかも。

12241534_900755753295621_3375079552213712018_n.jpg

全体として「中庭」を作っている家が本当に多いなあ、と思います。

「近所の人の視線をさえぎりながら、光や緑を楽しむ」という意味では、やはり「前庭」よりも「中庭」なのかな??

だって、人通りのある前庭で、寝転んだりくつろいだりできないもんね。

12235094_900755736628956_5288359965710028883_n.jpg

今まで「豪邸じゃないと中庭は無理?」と思っていたけど、コンパクトな敷地に立つ間取りもあって、参考になります。


☆miyukimono的「家を建てる」おすすめ本(2015年11月18日現在)


第1位 「図解でわかる最高に楽しい住宅デザイン」(岡村泰之著)
     

楽しい住宅デザインがたくさん! 注文住宅を検討している人にオススメです!




第2位  漫画「ほんとに建つのかな」(内田春菊著




ご存知、漫画家の内田春菊さんが3人目の旦那さんとお家を建てた時の本。写真もあって面白いです。前夫や義父とのイザコザも色々…



※関連記事

まずは自己紹介☆4コマ漫画「お家を建ててもいいですか?」第1回











★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

まずは自己紹介☆4コマ漫画「お家を建ててもいいですか?」第1回 [家を建てる]


IMG_0002.jpg


☆この漫画について

皆様、こんにちは!!
このブログで「医療介護漫画」を描いている私ですが、このたび新しく、家作り系の4コマ漫画を描くことにいたしました!
というのはですね。今、「2年後を目標に、一戸建てに引っ越す」事を考えていまして。
そうなると色々と、調べる事や考える事がた〜くさんあって!!
「それなら、いっそ漫画にしてしまおう」
と思ったワケです。

まあ。漫画なので、主人公のユキは、私と同一人物ではありません。
でもルポ漫画なので、限りなく事実に近いものを描いていくつもりです。

NOBORUちゃん同様、こちらも、よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


※お知らせ

「お家を建ててもいいですか?」は、comicoでも読めます♪

※関連記事

退院したらどうなっちゃうの?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」〜リハビリ病院編〜第2回

はじめて介護タクシーに乗ったよ!の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」〜リハビリ病院編〜第1回

最終話☆医者に激怒された!?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第28回











★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:住宅

TINって何デスカ?☆Kindleキンドル出版してみたい☆その2 [自己啓発]


前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]

Kindleキンドルで漫画を電子出版しようと思いついた私!

さっそくamazonのKindle ダイレクト・パブリッシングに登録する事にしました!!

ピクチャ 3.png


サイトの指示に従ってアカウント情報を入れて…。

と言っても、アマゾンでちょくちょくお買い物する私。すでにアカウントは持っているので、まあ、そこにプラスする感じです。

そしてそして。キンドル出版する時に、外せないのは「税に関する情報」…らしい。

ピクチャ 7.png

こんなんが出てきて、なんかワケわからないけど、とりあえず「税に関する情報を登録する」を押してみた。

そしてまた質問に答えていくと…。
(ちなみに私、こちらのサイトを参考にしながらやりました。
 KDP:税に関する情報の登録方法|アマゾンKindle Direct Publishing)

ピクチャ 21.png

こんな画面が出てきます。

「TINって何???」

多くの方は、私と同じように、TINを持っていない(どころか、TINが何か、わからない)のではないかと思います。

まあ、迅速に進めるには、サクッと、
「一番下の、持っていないを選択」
すれば、そのまま作業が進められるわけです。

でも…待てよ。

私は思いました。

「そもそも、TINって、何のコト?」

☆TINとは何か

TINとは、アメリカの納税者番号の事。TINを持っていないと、アメリカでの売り上げの30%は源泉徴収されてしまうが、持っていれば免除される。

つまりどういう事かというと?

「メンドくさくても、最初にTINを取っておけば、税金的に、おトクである」
という事なんですね。

まあ、私の「NOBORUちゃん」のアメリカでの売り上げがどんだけ(気にする程)あるのか?
という心の声は、このさい無視して。

TINを取得する事にいたしました!!

具体的な取得方法については、また、次回以降にレポートします[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


※関連記事

Kindleキンドル出版してみたい☆











★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

はじめてのお振袖☆ [着物]


成人式はスーツだったので…

考えてみれば、今まで、振袖を着た事が無かったのです[たらーっ(汗)]

12196184_895383003832896_7575171004205882443_n.jpg

そんな私が、成人式をはるか〜〜〜〜に過ぎてから、お振袖を着る事になりました☆

踊りのイベントでね[揺れるハート]


SSCN3385.JPG


今回は借り物ですが、今後また着る機会もありそう?なので、新しく買おうかな〜とも思ってます[かわいい]

といっても、10代の娘さんに混じって買うのは非常にハズカシい…[がく~(落胆した顔)]

ネットかリサイクルで、こっそり、サクッと買おうかなと思ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

買ったらまた写真をアップしますね[わーい(嬉しい顔)] まあでも、来年あたりかな?


※関連記事

2年振り!どピンクの着物でご祈祷☆

花魁で踊った動画が公開されました☆

芸者になって踊ってます☆

掛けを脱ぎました☆花魁衣装その3

掛けを着て踊ってます☆花魁衣装その2

顔を隠して踊ってます☆花魁衣装その1

白緑色の着物で踊ってます

11秒の動画つき☆黒ピンク浴衣で踊りの稽古

地元の文化祭で踊ってきました!

イタリアンレストランで踊ってきました











★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村