So-net無料ブログ作成
検索選択

Kindleキンドル出版してみたい☆ [自己啓発]


皆様、こんにちは!

ご存知の方もいらっしゃる通り、このブログで続けてきた「医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」」が、先日、完結いたしました〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん](といっても、リハビリ編に続くのですが[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0010とりみんぐ.jpg
最終話☆医者に激怒された!?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第28回



で。一区切りついたのを記念して「NOBORUちゃん」をKindleキンドルで、電子出版してみようと思うのです[かわいい]


☆Kindleキンドル出版とは?

誰でも無料で電子出版ができる、アマゾンのサービスです。
ですから、このソネットでブログを楽しんでいるブロガーの方々も、どなたでも、ある程度コンテンツがたまれば、無料で電子出版できるという事!!
本が売れれば印税も受け取れるのだから、ちょっと魅力的なお話でしょ?[揺れるハート]

「電子書籍って、専用端末を買わないと読めないんでしょ?」
というアナタ。

私も以前は、そう思ってました。

でもキンドルは、専用端末が無くても、無料アプリをダウンロードすれば、スマホ、PC、タブレットでも読めるんです!
↓こちらのサイトからダウンロードできます!


さてさて。そういうわけで、やる気満々の私です。

次回は「TINを手に入れる方法」について解説します[わーい(嬉しい顔)]



※関連記事

最終話☆医者に激怒された!?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第28回



















★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

狭いところがスキ♡ [その他]

皆様、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

子供や動物って、狭いところに入ってみるのが好きですよね[揺れるハート](私は大人になった今でも好きですが)


ご多分に漏れず、うちのボタンインコ君も。。。








動画アップしたついでに、よそのおうちの小鳥ちゃんを見ていたら、こんなデキル子がいた[がく~(落胆した顔)]





すごいわ〜!! 引き出しの中からちゃんと出してる!!



そういえば以前香港に行った時に「文鳥占い」を見て、
「うちのと違って、この文鳥ちゃんは、きちんとお仕事してる〜〜!!」
とビックリして、なんか感動したものだわ[もうやだ~(悲しい顔)]










ま、できてもできなくても。結局自分ちのコが一番可愛いんだけどね[揺れるハート]

















★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100円のマグカップに絵付けをしてみたよ☆ [癒し系HAPPYイラスト]


こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

先日、新しいマグカップが欲しくなって…。

探したんだけど、気に入ったのが見つからず。

じゃあ自分で描いちゃえ!」って事で。

100円ショップで買った無地のマグカップに、アクリル絵の具で描いてみたのだ!!

SSCN3255.JPG

SSCN3258.JPG


使ったのはコレ。いつも絵を描いてるのに使っているアクリル絵の具です[わーい(嬉しい顔)]




で。アクリル絵の具だと、すぐに色が落ちてしまうので、ニスで補強しておきました。

絵の具が乾いてから、(念のため口に当たる部分を避けて)シュッとスプレーするだけ。

もう何回も使ってるけど、絵はまだ無事(笑)。







ふだん絵の具を使わない人には、ペンで描けるキットもあるよ[揺れるハート]




お皿もついたセットがコチラ[揺れるハート][揺れるハート]



SSCN3261.JPG

お店で気に入ったものが無ければ、いっそ手作り[るんるん]

なかなか楽しくて、おすすめです[揺れるハート]


※関連記事

箱根でつくった器が届きました♪

「夢をかなえる」ことについて考える☆益子焼、絵付け体験☆その2

益子焼、絵付け体験の前にデザインを考えるの巻









★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花魁で踊った動画が公開されました☆ [日本舞踊で女子力アップ!?]


皆様、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

シルバーウイークですねえ[揺れるハート]

さて。連休とは関係無いのですが、発表会で花魁になって踊った動画が公開されたので、良かったらご覧ください[るんるん]













脱ぐときに手間取って、内心焦ってます…(^-^;


※関連記事

芸者になって踊ってます☆

掛けを脱ぎました☆花魁衣装その3

掛けを着て踊ってます☆花魁衣装その2

顔を隠して踊ってます☆花魁衣装その1

白緑色の着物で踊ってます

11秒の動画つき☆黒ピンク浴衣で踊りの稽古

地元の文化祭で踊ってきました!

イタリアンレストランで踊ってきました











★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

最終話☆医者に激怒された!?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第28回 [医療・介護]


IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg
IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg
IMG_0010.jpg

☆お知らせ

28回まで続けてきた漫画「NOBORUちゃん」も、今回で最終回。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます[揺れるハート]

といっても、これでお別れではなく…。

新たに医療介護漫画「NOBORUちゃん 〜リハビリ病院編〜」として生まれ変わります!!

漫画のアップは10月中旬くらいの予定。また、お読みいただいたり、コメントいただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」は、comicoでも読めます♪


※関連記事

睡眠薬と認知症が関係あるの?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第27回

俺の事わかりますか?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第26回

不穏って何ですか?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第25回

ワーファリンって何ですか?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第24回

脳梗塞なのに入院できない?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第23回

病院はしごの果てに…の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第22回

急に呼び出されて…の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第21回

尿漏れグッズは嫌ですか?の巻☆☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第20回

こりゃ生物兵器!?の巻☆☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第19回

クサいんです!?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第18回 

運転リハビリできますか?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第17回 

大事な人を悲しませる?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第16回 

認知症検査を受けてみた!の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第15回

最近おかしいわよ、の巻☆☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第14回

どーすんの!?脳梗塞後の運転免許(限度額認定とは)☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第13回

番外編☆激レア画像!?リアルNOBORUちゃん!!

脳梗塞の再発予防とは?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第12回

血管造影検査の結果!の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第11回

腐っても男!?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第10回

ありがとう、の巻☆医療・介護まんが「NOBORUちゃん」第9回

恋したら…の巻☆☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第8回

入院前に疲労困憊!?の巻☆☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第7回

脳梗塞、脳卒中、くも膜下出血とは?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第6回

さわれない!?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第5回

頭が痛いとき、どうする!?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第4回

緊急事態発生!?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第3回 

めぐりめぐって元どおりの巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第2回 

妻がお星様になっちゃったの巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第1回☆独居老人見守りサービス・グッズ紹介付き 

医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」☆第0回☆高齢者マークは初心者マークよりも安全か?

Good-bye, Mom [着物] 
















★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:健康

ぐちぐちイライラタイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その7 [医療・介護]

こんにちは! 

看護師に向いてない」シリーズも、7回目まできました。
今まで読んでくださった方、どうもありがとうございます。
今回で最後です。

さて。前回までの記事で、看護師さんを5つのタイプに分けてみました。

●タイプA ぽよよん癒し系タイプ
●タイプB きっちり厳格タイプ
●タイプC キラキラ笑顔の最強タイプ
●タイプD 淡々と仕事をこなすタイプ
●タイプE ぐちぐちイライラタイプ

今回は、E ぐちぐちイライラタイプ について、ご説明したいと思います。

ピクチャ 7.png

●タイプE ぐちぐちイライラタイプ

ちょっとわかりづらいのですが、看護師マトリックスで言うと「E」のあたり。

優しいか、優しくないかで言えばもう、全然優しくない。

イライラ、ピリピリして、何故かいつもケンカ腰だったり。
そうではなくても、何かある度にひと言、周囲を暗~くするような毒を吐いてみたり。
本人に自覚があるのか、無いのか、さだかではありませんが。
このタイプの人は、確実に周りの空気を悪くします。

でも仕事ができるかできないかで言うと、けっこう微妙で。

できる人もいれば、できない人もいる。
そして仕事ができる人のほうが、より「ぐちぐちイライラさ」加減が際立っている。そんな感じです。

IMG_0006.看護jpg.jpg


<看護師に向いてる度>★★★☆☆

星3つ。わりと多いですね。

何故3つかというと、こういう、ちょっと憎まれっ子な人って、看護師を辞めないから。ある意味、向いてる。
病院内で起こる様々なシビアな状況の中で、自分の心身を守って働いていくためには、ある程度「ツラの皮厚い」くらいじゃないと、やっていけないから。

「ぐちぐちイライラタイプ」の人でも、病院を離れてリラックスした場でしゃべってみると、意外に優しかったり、イイ人だったりする事もある。
それだけ病院の仕事はシビアで、きっと自分を守るために「鎧をかぶってる」のかなあ、なんて思ったりします。

でもきっと、このタイプの人は、この記事は読まない(笑)。


看護師に向いてるとか向いてないとか悩んで、体調くずしたり、結局辞めちゃったりする人は、むしろこの「ぐちぐちイライラタイプ」と一緒に仕事をしている、ちょっと気の弱い人のほうなんです。

だから、このタイプの人じゃなくて、むしろこのタイプの周りにいる人に言いたいのは「相手の不機嫌に引きずられるな」って事ですね。

「困った人は、困ってる人」
この言葉はやっぱり真実で。

口調がいつもキツかったり。どうでもいい事で噛みついてきたり。
そんな人はやっぱり心のどこかで、
「困った! どうにかしないと!」
と悲鳴を上げているのです。

ある意味、不穏の患者さんと同じですね。

同じ土俵に乗らないのが一番。

「あなたの許可なくして、誰もあなたを傷つけることはできない」
エリナ―・ルーズベルトさんの名言です。


さて。最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
「看護師に向いていない」シリーズも、今回でおしまいです。

ちょっとでもお役に立てたなら、嬉しいです。

医療介護関係では「NOBORUちゃん」というエッセイ漫画も描いてます。脳梗塞になった私の父がモデルになっているのですが、辛い悲しいだけじゃなく、なるべくほのぼの感を出しながら描いてますので、良かったらそちらもご覧になってくださいね。

では、また[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


※関連記事

淡々と仕事をこなすタイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その6

キラキラ笑顔の最強タイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その5

きっちり厳格タイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その4

ぽよよん癒し系タイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その3

看護師マトリックス☆看護師に向いていないと思ったら?☆その2

看護師に向いていないと思ったら?☆その1

不穏って何ですか?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第25回

ワーファリンって何ですか?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第24回

こりゃ生物兵器!?の巻☆☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第19回

どーすんの!?脳梗塞後の運転免許(限度額認定とは)☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第13回

脳梗塞、脳卒中、くも膜下出血とは?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第6回

めぐりめぐって元どおりの巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第2回 

妻がお星様になっちゃったの巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第1回☆独居老人見守りサービス・グッズ紹介付き 







★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

淡々と仕事をこなすタイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その6 [医療・介護]


こんにちは! 今回は「看護師に向いてない」シリーズの、その6です。

前回までの記事で、看護師さんを5つのタイプに分けてみました。

●タイプA ぽよよん癒し系タイプ
●タイプB きっちり厳格タイプ
●タイプC キラキラ笑顔の最強タイプ
●タイプD 淡々と仕事をこなすタイプ
●タイプE ぐちぐちイライラタイプ

今回は、D 淡々と仕事をこなすタイプ について、ご説明したいと思います。

ピクチャ 7.png

●タイプD 淡々と仕事をこなすタイプ(ちょっとマンネリ?系)

看護師マトリックスで言うと、「D」のあたり。
仕事が全くできないわけではないけれど、とびきりできるかというとそうでもなく。患者さんに怖がられるようなキツさは無いけれど、かといってとても優しいというわけでもない
看護師になってひととおりの仕事を覚えて、なんとか毎日こなせるようになったくらいの人に多いタイプです。


IMG_0005.jpg

<看護師に向いてる度>★★☆☆☆

星2つ。仕事はちゃんとこなしているのに、どうして星が少ないのかと言うと、本人になんとなく迷いが感じられるから。

とびきり若いわけじゃないけど、ベテランでもない。

看護師の仕事はいちおうできるけど、すごく楽しいわけでもない。

このまま看護師としての道を邁進していくのか、別の道があるのか、はたまた結婚して専業主婦になりたいのか…。

どの道が正解か。どの道が一番幸せか、わからなくて悩む~~!?


さて。

そこで私が思うのは「どの道でもイイジャン!」っていう事です。どの道を通っても、その先に幸せがある事に違いは無いのだから。

看護師の資格を持っている。これは女性として(女性じゃなくても)大きな強みです。

世界のどこに行っても、病気の人はいる。需要は必ずある。

だからたとえば今の職場を辞めても。
転職しても結婚しても遠くへ引っ越したり出産したり色々あって何年かたった後でも。
そこからまた「看護師」という仕事を始められる。

とても自由です。

だから、あなたが今もしマンネリを感じて毎日がつまらないというなら、とりあえず「異動願い」を出してみてもいいし、よその病院に転職するのもいい。

どちらも気が進まないなら、とりあえず自分の心が定まるまで「待ち」でも良いのです。

迷うあなたには、こちらの名言がヒントになるかもしれません。

「進んでいる道が正しいかどうか、感情が教えてくれます。コツは、エゴ(自尊心)よりむしろ直感で確認することです。

どうしたら良いかわからないときは、動かずじっとしていましょう。

皆さんが本当に望んでいることは、皆さんが信頼する人々、大切に 
思う人々、皆さんを大切に思う人々、に囲まれることです。」
(オプラ・ウィンフリー。スタンフォード大学卒業生に贈るスピーチの中から)

「内なる声、心、直感はどういうわけか、君が本当に何になりたいのか既に知っているのです。

 もし明日死ぬとしたら?
 もし3カ月後に死ぬとしたら?
 もし半年後に死ぬとしたら?

 今日やる事と同じ事をやるだろうか?

死を意識することは、人生において大きな決断をする価値基準となる最も大切なことです。何故ならほとんどすべて、外部からの期待やプライド、恥や失敗の恐れ。これらは死によって一切なくなるのです。」
(スティーヴ・ジョブス。スタンフォード大学卒業生に贈るスピーチの中から)

オプラ・ウィンフリー、スティーヴ・ジョブスの伝説の名スピーチ。全部聴きたい方はこちらをどうぞ[揺れるハート]
素敵な贈り物☆スティーヴ・ジョブズの伝説のスピーチ


さてさて。マイペースで続けてきたこのシリーズも、残り1回になりました。
次回は、「タイプE ぐちぐちイライラタイプ」の看護師さんについて解説します。



※関連記事

キラキラ笑顔の最強タイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その5

きっちり厳格タイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その4

ぽよよん癒し系タイプ☆看護師に向いていないと思ったら?☆その3

看護師マトリックス☆看護師に向いていないと思ったら?☆その2

看護師に向いていないと思ったら?☆その1

不穏って何ですか?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第25回

ワーファリンって何ですか?の巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第24回

こりゃ生物兵器!?の巻☆☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第19回

どーすんの!?脳梗塞後の運転免許(限度額認定とは)☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第13回

脳梗塞、脳卒中、くも膜下出血とは?の巻☆医療・介護漫画「NOBORUちゃん」第6回

めぐりめぐって元どおりの巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第2回 

妻がお星様になっちゃったの巻☆医療・介護マンガ「NOBORUちゃん」第1回☆独居老人見守りサービス・グッズ紹介付き 









★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

ユニクロの浴衣とお花のかんざしで常総きぬ川花火大会へ☆ [浴衣]


早いもので、もう9月ですね。

8月最後の土曜日、常総きぬ川花火大会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ピクチャ 9.png



SSCN3323.jpg

ユニクロ・中原淳一の浴衣の赤バージョン(帯は前から持ってたのを合わせました)



SSCN3327.jpg

今年買った、お花のかんざし
(隅田川花火大会で、お花つけてる女子がたくさんいて、私も欲しくなったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

11960252_871496342888229_5063224101828219430_n.jpg


11960106_871496409554889_6636809939804533012_n-1.jpg

これで花火大会も終わり。

次の楽しみは…シルバーウイークかなあ。

その日まで、真面目にコツコツ、頑張ります[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


※関連記事

ユニクロ・中原淳一の浴衣で隅田川花火大会へ☆

真っ赤な浴衣で神奈川新聞花火大会へ

肌色浴衣で「花火師が選ぶ花火大会第6位」に行ってきました☆1位〜5位もご紹介

300円浴衣でいたばし&戸田花火大会へGO!☆私、太ってみえますか!?

隅田川花火大会は茶髪・盛り髪で☆浴衣、着物の髪型研究会

浴衣で花火大会☆涼しく楽な着付けをしよう

紺着物で秋の花火に行ってきました☆着くずれてヨレヨレ?!(゜д゜;)

「花火大会の浴衣コーデ☆咲かせて咲かせて桃色吐息」








★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村