So-net無料ブログ作成
検索選択

花魁結び!? [日本舞踊で女子力アップ!?]


さてさて。日本舞踊レッスンは、101回目。

年末イベント準備に向け、着々準備中です。

個人曲では、花魁風の格好をするらしいので、帯も花魁風に前結び。半幅なので、ちっちゃいですが…。


 1394600675323.jpg


花魁の衣装ってどういうの?と思った方、こんな感じです。

DownloadedFile.jpeg

帯は、普通の着物姿と逆。結び目が前に来ているのね。
このくらい綺麗に着こなせればいいなあ…♡


※関連記事

やっと〜!ピンで踊ります☆

お引きずりズルズル☆昭和ライフ

お引きずりの着物

ピンクの正絹着物で新年会 

女同士のストレスが減る!仕事も楽しくなる!?宝塚式「美人」養成講座

弱音を吐いてるわけにいかないのだ

地元の文化祭で踊ってきました!

イタリアンレストランで踊ってきました

日本舞踊にも汗と涙の「スポ根」マインドが必要!?

梅の足袋でダンス♪♪はうまく踊れない・・・・??
 


 

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 40

コメント 5

youzi

着物の着方も色々あるんですね。
by youzi (2014-03-17 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花魁の歩き方が、難しいですよ。。(笑)
昔、時代劇映画でよく観ました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 19:45) 

miyukimono

youzi さん、
そうなんですよ!
でも、ここまで裾が長いと、お外は歩けません(^^;)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
私も、昔、日光江戸村で見ました(⌒‐⌒)
一人じゃ歩けないんですよね。
私の場合、踊るので、高下駄ははきません(^^;)
by miyukimono (2014-03-19 10:09) 

銀四郎

近所のコが成人式でね、花魁の恰好で出席したの。
若すぎて熟女フェチな僕には魅力不足…。。。笑

miyukimonoちゃんの花魁姿楽しみにしてる。
by 銀四郎 (2014-03-19 11:04) 

miyukimono

銀ちゃん、
成人式で花魁とは!!ご両親もビックリ!?
本物の花魁はもちろん色々大変なんだろうけど、
女子としてはあの衣装、ちょっと憧れるのです♪
嬉しいなあ。どうもありがとう〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2014-03-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村