So-net無料ブログ作成
検索選択

台風接近中、神社で踊ってきました☆半衿のうねり撲滅計画は失敗!? [日本舞踊で女子力アップ!?]


さてさて。

本日は台風接近中の雨の中、神社の秋祭りで踊ってきました

写真は、踊りの先生に教えてもらった「半衿のうねうね、ぐずぐず防止」の裏ワザ

SSCN1765.JPG

●半衿を芯ごとクリップでとめる
●二部式襦袢をコーリンベルトでとめる

というものです。


実際やってみたら、たしかにいつもの「帯を締めている間に半衿が乱れてきてしまう」のが無くなって、「うん、まあ、半衿キレイ?」と思ってたんですが…。

ひとつ気になった事があって。

どうもね。だんだん、衿が詰まってきてしまうのだ。

いつもよりも、どうしても、半衿の部分が多くなってしまうし。

SSCN1773.JPG  

まあそれはいいとしても。踊り終わってみたら、せっかく抜いた衣紋が、しっかり戻ってしまっているわ。

SSCN1764.JPG

踊りの時は、衣紋を多めに抜きたいのに〜〜!!


どうやら、コーリンベルトをとめる位置が高すぎて?締めすぎてしまったみたい

次にトライする時は、もうちょっと低めの位置で、ゆるめにとめなくては。

「半衿を芯ごとクリップでとめる」のは良い感じだったので、今後も採用する事にします!!


※関連記事


座ると前がはだけてしまうのはナゼ?☆あらためて着つけを考える

http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11


ピンクの単衣(ひとえ)で正解だった!?の巻☆やる気スイッチを入れるコツ!?

http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-09-25


イタリアンレストランで踊ってきました

http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11


はじめての芸者遊び!?☆少し燃えたお話

http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21


下半身着痩せ効果&歩きやすい着つけのコツ☆日本舞踊から学ぶ、動きやすく色っぽい浴衣・着物の着つけ☆その2

http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04

 

日本舞踊から学ぶ、動きやすく色っぽい浴衣・着物の着つけ☆その1☆衣紋の抜き方
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-07-10

やる気スイッチの不思議☆着物脳が出来てきたかも? [日本舞踊で女子力アップ!?]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-12-19

日本舞踊にも汗と涙の「スポ根」マインドが必要!?
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-07-08

梅の足袋でダンス♪♪はうまく踊れない・・・・??
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06

スタジオで着物姿を撮影してみたの巻!(信号待ちにおすすめ☆華奢に見える!?ポーズ)
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-07-04




 

 ★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 36

コメント 5

non

もう安心安定のお美しさですね(*´∀`*)

by non (2013-10-16 00:39) 

miyukimono

non さん、
お久しぶり! ありがとうございます〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-10-16 09:14) 

macinu

台風大丈夫でしたか~?こちらはすっかり晴れております~相変わらずのお美しさ本日も有難うございます。(^o^)v
by macinu (2013-10-16 10:13) 

miyukimono

macinu さん、
今朝は雨風がすごかったですね。
今は晴れていますが風は強いです〜〜☆
by miyukimono (2013-10-16 11:41) 

Hollister

うわー、台風接近中、神社で踊ってきました☆半衿のうねり撲滅計画は失敗!?:簡単★プリプラ★きものライフ:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister (2013-10-29 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村