So-net無料ブログ作成
検索選択

シュシュでつくる簡単まとめ髪☆浴衣、着物の髪型研究会 [日本舞踊で女子力アップ!?]

日本舞踊レッスンも、今週で43日目。

苦節1年と3ヶ月。ついにデビュー(!?)が決まりました~~!!

決戦の日は9月22日(土)。

発表会のようなものではなくて「老人ホームの慰問」で踊るのですが……、いやいや、それでも緊張~~!!


レッスンの最近の定番は、これ。

2012072515090000.jpg

髪を毛先ごとシュシュでしばる。以上。急げば2分くらい?

(男子にはわかりにくいでしょうか。え~と、わからなくて良いかもしれないけどいちおう説明すると、髪の長い女のコが、お風呂やシャワーに入る時に髪が濡れないようにしばる、あのやり方ですよ。フネさんはお風呂に入らない時でもいつもコレですかね……)

そのまま後ろでまとめると、いかにも「奥様…」、あるいは「フネさん」という感じなので(笑)。

まとめる位置をアシンメトリーにしたり、横にしたりすると、遊びが出ます。

まとめる位置が上になればなるほど、顔の近くに行けば行くほど、若づくりになるので、勇敢な大人女子はぜひチャレンジを[黒ハート]


ところで私の場合、トップがぺたんこだと、誠に遺憾ながら本当に田舎くさくなるので。

盛り髪ベースを入れたり、ケープやホワイトサンズで立ちあげて、どうにか少しくらいは垢ぬけて見えるよう苦労、いやさ、工夫してます。


さて。

今週末は、いろんなところで花火大会がありますね!!

花火大会って、イイ大人でも、わりかし遊びのある髪型が許されるような気分。

というわけで、私、週末は、
「日本舞踊の先生に見られたら絶対に怒られる髪型」をする予定!

ふ、ふ、ふ、不良~になってしまうのだ(髪型が……)。

そのお話はまた後日に!!


※関連記事

こんなデカ頭でも良いですか?☆着物の髪型研究会☆ヘアケアグッズはケープとホワイトサンズ、どっちが勝ち!?
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-05-16



私は「女神のマルシェで紹介されていたホワイトサンズ」を買うべきか?☆マインドマップで考えてみた
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-12-04

「憧れの☆夜会巻き☆すぐ出来ちゃった☆着物の髪型研究会」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24

「浴衣の髪形、こんなふうにしてます☆」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07

カジュアル結婚式参列の着物と髪型」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ファッション

nice! 34

コメント 8

くーぺ

涼しそ~&粋ですね~(^^)
デビュー戦では腕前をバッチリ見せちゃってくださいね☆
by くーぺ (2012-07-25 23:23) 

銀四郎

デビューおめでと~
お年寄りとても喜ぶよ。。。^^
ちょーど、孫みてぇなもんだろうね。。。笑
by 銀四郎 (2012-07-26 06:50) 

miyukimono

くーぺさん、
どうもありがとうございます^∇^
頑張りまっす!!

銀ちゃん、
どうもありがと~~^∇^
これでまたちょっと「やる気」アップだ!!
by miyukimono (2012-07-26 07:33) 

vientre-dolor

老人ホームなら温かく迎えてくれるので
伸び伸びと実力を発揮できる
良い機会になると思いますよ。
変な緊張をしなくても済みそうですね!^^
by vientre-dolor (2012-07-26 12:16) 

ひろべー

みゆきさん、コメントありがとうございました!私も遊びにきました。
日本舞踊、お着物素敵ですね!尊敬しちゃいます!(^^)
by ひろべー (2012-07-28 07:43) 

cheese999

見返り美人!
いよっ!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-07-29 07:13) 

miyukimono

皆様、
コメントどうもありがとうございます^∇^
嬉しいです。発表に向け、精進いたします♪
by miyukimono (2012-07-31 22:17) 

セイコー 掛け時計

Hi there! This post could not be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this article to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!
セイコー 掛け時計 http://www.searchanch.com/seiko54
by セイコー 掛け時計 (2013-10-16 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 15

この記事のトラックバックURL:

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村